改めでseed destinyを観た&1/100 デスティニーガンダム

f:id:Auul:20201209110915j:plain
最近改めてseed destiny(remaster版)を観た

種死を語るならこれでしょう、主役交代

実際、3クールからのopとed画面自重すれば、キラの主役感が全くいないはず、出番も少ないし、出番があっても戦闘以外ストーリーとの関わりがないし、キャラが空っぽ

一方、キャラクターとしてまともに描かれたのはシンとアスランぐらい、最初からこの二人がダブル主人公でしょう

ストーリーに関しては
コンセプトは面白いけど、ディティールがガバガバ、

あと戦闘が適当過ぎ、
雑魚戦ならバンクでも構わないか、最終決戦ぐらいはもうちょっと盛り上って欲しい

せっかくのリマスター版、ガンダムageova並みの修正が欲しいね


それではモデル
前は綺麗に咲いた花(良キット)を吹っ飛ばされた(変な塗装、しかも失敗)
今回はMGではなく無印1/100です

シールの数は結構あるが貼ったのは目とメインカメラのだけ
目の涙痕と腰の赤のみ部分塗装、後は全体つや消し
f:id:Auul:20201209111100j:plain
かっこいい、MGじゃなくでも全然いける
f:id:Auul:20201209111239j:plain
はね展開、よく小さいっと言われますが、それでもかなりボリュームがある
個人的には本体の存在感を奪えないちょうど良いサイス
f:id:Auul:20201209115613j:plain
アロンダイトを持たせるとさらにボリュームアップ
f:id:Auul:20201209115748j:plain
MG箱絵を真似する

はねと盾のスプレー失敗バレバレ...
f:id:Auul:20201209120126j:plain
最後
このアングルかっこいいね

デスティニーはseed1/100発売当時でも出来が抜群に良いと評価されている(らしい)なので、
デカイ、組みやすいデスティニーが欲しいならこれでまいいかな、
MGの替わりはなれないけど