改造した

18歳以下の方は遠慮してください前に作ったあれを改造した実際は2月ですでに出来上がったもの主な変更は分割線の埋めとグラデ塗装、写真だとあまりわからないけど...

フィギュア製作 その二

二回目の原型製作挑戦モデルは適当に描いたオリジナルキャラクター 正面 背面x2素材は相変わらず石粉粘土です今回は表面処理に力を入るつもりですか、写真ではわからないかもしれないか、細かいきずがあちこちにいます やはり表面処理は地獄...塗装し易くす…

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

hg1/144 のバルバトスルプスレクスです 一年前はmgのバルバトス(第四形態)を上げた クリスマスと言えばバルバトス...ということは偶然です鉄血二期放送当時組んだルプスレクスはもうボロボロで、改めで組んでみよ!と思ったらまたこの時期ですた美少女系メイ…

改めでseed destinyを観た&1/100 デスティニーガンダム

最近改めてseed destiny(remaster版)を観た種死を語るならこれでしょう、主役交代実際、3クールからのopとed画面自重すれば、キラの主役感が全くいないはず、出番も少ないし、出番があっても戦闘以外ストーリーとの関わりがないし、キャラが空っぽ一方、キャ…

figma アリス·ギア·アイギス 小鳥遊怜 2

サムネイル用写真を撮り忘れた…今回はfigma怜ちゃんのアリスギアを装着した姿いつもの正面と背面 かなりのボリュームがあるです立たせるために台座はほぼ必須 各部アップ 機械的なモールドは非常に細かくでかっこいい、塗装も綺麗脚周りのブースターがとても…

figma アリス·ギア·アイギス小鳥遊怜

人生初のfigmaです〜アプリゲーム アリス·ギア·アイギスより、孤高の調停役 小鳥遊怜ちゃん重い過去とクールな性格が魅力フィギュアの造形はシャープで再現度が高い、塗装もすごく丁寧可動域が広い、ほとんどのポーズを問題なく取れる素体の正面と背面 表情…

レゴ バイオニクル タカヌーヴァ

レゴの10年前のシリーズ、バイオニクルからの光の戦士、タカヌーヴァ。バイオニクルてなに?一こと言えばレゴのFFですタカヌーヴァの初登場は2003年のdvd映画"BIONICLE マスク-オブ-ライト"、日本語版の声優はまさかの宮野真守さん今回のはやつは2010年、バ…

メガミデバイス 朱羅 弓兵 蒼衣 武装モード

世間はみんな九尾九尾ばっかりだけどこっちはまだ弓兵です今回は武装モード 武器全部載せたらこんな感じ 作りは全デカール貼り、クリアパーツ以外つや消し、そして余ったからクリアパーツにmrクリスタルパープル、ちょっと偏光ギミックのような仕上がり作る…

メガミデバイス 朱羅 弓兵 蒼衣 (素体)

ブログ始まる前から完成したうちの最初のメガミデバイス 作りは素組全デカールにつや消し一回の撮影で頻繁な換装は面倒くさいだからまずは素体です 表情三種類 箱絵を真似する このけしからんなお姉さんみたいな笑顔最高! 上手く使えばもっと色気を引き出せ…

漫画風夏を読んだの感想(ネタバレあり)

久しぶりにこんなに感動された。 ヤバい作品ですね、良い意味で。 鬱、泣き、燃え、とにかく読者の感情を翻弄する、オルタかよお前。 序盤は主人公優くんとヒロインの秋月風夏(以下風夏)と小雪の三角関係の恋愛ものかつバンド要素だが、 5巻からまさか名前…

アリス·ギア·アイギス イラストまとめ

ツイッターで投稿したアリスギア関連のイラストまとめ。 怜ちゃん推しから怜ちゃん関連が多い。 二周年祝え。 夜露ちゃんは設定上金髪らしいだからこの色。 ちなみに星4夜露ちゃんはまだ来ない… 勢いで描いた怜ちゃん。 決して変なことをしているじゃない、 …

原型製作を挑戦してみますた

はい、ビキニフレズヴェルクのフィギュアを製作のはずですか、 ただの石粉粘土がなんにかの形になった。素材は百均の石粉粘土、その時点で敗北フラッグが立った。 髪や指みたいな細いこまかい造型が出来ない上、質のいい粘土ではないゆえ表面はめっちゃアレ(…

いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす...

はい、hgceデスティニーガンダムです。 シールなし素組はこんな感じ。色分けはほぼ完璧、も少し手を加えたら… …何ということでしょう 真っ白になったデスティニーくん。まあ今回の塗装のコンセプトは白黒はっきりによるディティールアップしないでもハイディ…

メガミデバイス アリス•ギア•アイギス 吾妻楓 塗装完成編

マシニーカの驚異的な可動範囲。 とりあえず楓さんを塗装しますた。 基本的には筆塗りで色を足りない部分を塗装、デカール全部貼る、最後つや消し仕上げ。 スーツのブラック部分は突起のラインを避けダークグレーで塗装。前よりゲーム内の色に近いですね。そ…

メガミデバイス アリス·ギア·アイギス  吾妻楓

どうしてもメガミデバイスを作りたかった、その人気を借り、このブログの読者も増える筈だ… なので一年前発売された楓さんを購入した! 流行を乗るなら新発売を購入するはずだろ!何やってるんだこいつ…実は最近めっちゃアリスギアにハマるだから、カッコカ…

MG 1/100 ガンダムバルバトス

容赦なくメイスを振り回りす火星の悪魔、ついにMG化! と言うわけで、今回はMG1/100ガンダムバルバトスの紹介です。 振り返ると、鉄血のオルフェンズ放送からも数年立ったね… とりあえず、フレーム状態から始まります。 今回はパチ組。 一見アニメ設定通りだ…

マーベルレジェンド アイアンマン マーク85

ハズブロによるマーベルレジェンドシーリズのアイアンマンmk85です。価格は約USD20(2300円ぐらい)ですから、クオリテイも値段とふさわし。ボーイズトイ的な感じ。 成型色はメタリックレッドだが、胴体下半以外のレッドは塗装らしい。あんまりメタリック感が…

フレームアームズ·ガール 白虎 塗装完成!

虎もネコだからこれ この前組んだ白虎を塗装して完成。 冷たい気分を目指して白い装甲にスカイブルーでグラデとスミ入れ、髪にキャラクターフレッシュでグラデ、最後は全体つや消し。 ちなみにつや消し以外は筆塗り。装甲はすごく薄くした塗料を塗ったすぐあ…

フレームアームズ·ガール 白虎 パチ組!(武装)

今回は白虎の武装姿です かっこよくなった分、頭と肩周りの干渉が上がった、特に肩の装甲がよくツインテールやバックパックなどを当たる そしてバックパックがあのセックシな背中をほぼ完全に隠された それでもやはりかっこいいだからいいや、フル装備こそメ…

フレームアームズ·ガール 白虎 パチ組! (素体)

フレームアームズ·ガール 白虎を組んでみますた レビューよりただの写真と感想の様な記事です 元々は武装状態と同じ記事にしたいだが、写真が多いだから別々にする 背中いいね〜 クールビューティー的な感じは良いですね色分けと可動もよし 残念を言うなら肩…

test

初記事のテスト。 おまけにビキニフレスの透け塗装(上手くいってなかった気がするけど)