メガミデバイス アリス·ギア·アイギス  吾妻楓

どうしてもメガミデバイスを作りたかった、その人気を借り、このブログの読者も増える筈だ…



f:id:Auul:20200114135456j:plain
なので一年前発売された楓さんを購入した!
流行を乗るなら新発売を購入するはずだろ!何やってるんだこいつ…

実は最近めっちゃアリスギアにハマるだから、カッコカワイイ楓さんのプラモを買う、ついでにゲーム内の専用ギアももらえる、まさにお得商品!

プレゼントコードを使用すると…
f:id:Auul:20200114210546j:plain
f:id:Auul:20200114210644j:plain
f:id:Auul:20200114211425p:plain
2020年1月時点、まだ使える!
(元々の使用期限は2019年10月31日まで)
公式さんありがとう!


プラモの話に戻る。
今回はパチ組、塗装予定だからデカール貼っていない。


f:id:Auul:20200114125256j:plain
f:id:Auul:20200114125414j:plain
素体。プラモオリジナルなデザイン?ゲーム内のとは若干違う。
f:id:Auul:20200114125504j:plain
f:id:Auul:20200114125546j:plain
f:id:Auul:20200114125710j:plain
顔三種類。


f:id:Auul:20200114125848j:plain
f:id:Auul:20200114125948j:plain
ゲームバージョンの素体モード。

どっちもちょっと色が足りないな感じだが、このサイズでこの色分けはむしろ上できと思う。

あとはデカールを貼ると見栄えが良くなるはず。
f:id:Auul:20200114130104j:plain
f:id:Auul:20200114130140j:plain
胸周りの三角はちょっとポロリやすいなので要注意。
f:id:Auul:20200114130223j:plain
f:id:Auul:20200114130302j:plain
f:id:Auul:20200114130350j:plain
f:id:Auul:20200114130427j:plain
おしり鑑賞しながら両側のひらひらのポロリも注意すべき。着換え遊びのため接着は推奨しない。

f:id:Auul:20200114130542j:plain
f:id:Auul:20200114130627j:plain
f:id:Auul:20200114130703j:plain









f:id:Auul:20200114131245j:plain
f:id:Auul:20200114131351j:plain
武装モード。

ギアを装備したらさっきの色足りない感が一気に無くなる。
f:id:Auul:20200114131427j:plain
f:id:Auul:20200114131500j:plain
背中ギア開閉ギミックあり、ギアスキル使用を再現できる。
f:id:Auul:20200114131538j:plain
f:id:Auul:20200114131655j:plain
太もも同様。



f:id:Auul:20200114131806j:plain
ライフル ヤシマ
f:id:Auul:20200114131939j:plain
下手な箱絵再現。

f:id:Auul:20200114132252j:plain
剣 薄緑

塗装しないと赤色がないのはちょっと残念、仕方ないけど。

あとはクリアブルーめっちゃきれい。
f:id:Auul:20200114132500j:plain


f:id:Auul:20200114132548j:plain
SPスキル 千本桜 を使用する時に使った高出力EN砲。

楓さんは剣のイメージが強いだが、必殺技は砲撃ですね…

なかなか重量がある武器だが、しっかり保持出来る。長時間持つは推奨できないけど。

f:id:Auul:20200114132705j:plain
f:id:Auul:20200114132757j:plain
f:id:Auul:20200114132854j:plain
f:id:Auul:20200114133010j:plain
f:id:Auul:20200114133127j:plain

元々楓さんのデザインはプラモ向けではない故、どうしても避けられない欠点がある。それでもなんとなく問題点がカバーされる、そこでコトブキヤさんの努力を感じる。

まずは色分け、このサイズで色分けだけであのデザインを完全再現は不可能です、たとえバOダイさんでも無理だろ(バOダイなら値段を抑えるためパーツ分割よりシール多用だろ…)。
素体モードではこの点を痛感する、でも武装モードじゃパチ組でもいける。違うモードによる色分けの印象も変わるのはこのキッドの魅力と思う。


真の問題点は前髪。造形自体は文句なし最高です、でもその長さの故頭の左右と下への可動はすごく制限された。ポーズを調節する時もややじゃま、しかも折れるのが怖い。
個人的なやり方はポーズを取ろたび頭を外す、ポーズを決まったら再び頭を装着する。このやり方は一番ストレスかからないと思う。


いろんな欠点を言っても、私はこのキッドは良いキッドと思う、満足です!
何より楓さんの立体物だから

f:id:Auul:20200114135412j:plain
やっぱり頭の可動は厳しい。